てぃーだブログ › 沖縄の仏壇屋~ › 日常 › 初の人間ドック

2012年09月20日

初の人間ドック



こんにちは。更新サボっていました・・・タラ~

今、那覇は雨です。けっこう降ってますね~





先日、祖母が人間ドックを受けました。


豊崎にある女性専用の健康管理センターです。


キレイでゆったりしてました。


女性だけっていいね~と話しているうちに検査が始まりました。


初の人間ドック

写真では普通に視力検査をしていますが


最初に覗き込んだ時、機械の鼻が当たるくぼみに口をつけていました。


その結果、目は機械を越えて周囲をキョロキョロ。


受付の方は笑いをこらえていましたが


私がこらえきれずに笑ってしまい


受け付けの方も笑い


順番待ちをしている他の方も笑っていましたぶーん






そして一番辛そうだったのがこれです。

初の人間ドック


喉の麻酔?一回目は飲むだけなので平気そうでしたが


次は「ゴックンせずに三分間含みっぱなし」でした。


看護師さんは我慢できなかったら出してもいいと紙コップを渡してくれました。


一分後、あまりにも表情が険しくなってきたので


「だしていいよ」と言いましたが意地になって聞かず・・・


更に一分後、紙コップを持ち、出す準備をし始めた時の写真です。笑


祖母のこんな顔、初めて見ました。笑





検査も終了し、海と飛行機を眺めながらリラックス。


このソファー気持ちよかったです。


初の人間ドック




先生のお話では、祖母はあと30年生きるそうです。


祖母はそれを聞いて「困ります。可愛い顔ならいいけどこんなしわくちゃ・・・」


と延々と話していました。


この年で人間ドックを受ける人はいないと先生も笑っていました。


悪いところもなさそうで安心しましたニコニコ



そして同じ階にあるレストランで食事です。


カロリー控えめの食事でしたが品数が豊富でした。





そしてこの写真は・・・


初の人間ドック


「お腹一杯。ここまで来てる」と話す祖母です。



そんなこんなで祖母の人生初の人間ドックは終了しました。


悪いところがあったらどうしようという緊張感が


祖母の天然?な行動で、プププッと笑いにかわり楽しめました。



長々と読んでいただきありがとうございました。


お客様にブログを褒めて頂く事があります。


祖母のおかげですね。笑

























同じカテゴリー(日常)の記事
久々キクさん
久々キクさん(2020-06-06 15:23)

お久しぶり―の
お久しぶり―の(2015-12-12 20:58)

いろいろ
いろいろ(2014-04-10 12:18)

女子力強すぎ
女子力強すぎ(2013-06-17 19:50)

健康が一番ですね。
健康が一番ですね。(2012-04-04 00:06)


Posted by まるこめ at 15:07│Comments(2)日常
この記事へのコメント
先日、東京へ香炉を送って頂いた下地と申します。
図々しいお願いに親切に対応して頂いて、本当にありがとうございました!

先月から、うちの親が沖縄から東京にきて一緒に住むことになり、仏壇も沖縄から持ってきました。
輸送中に香炉が割れて困っていたところに、ネットで丸幸家具さんを見つけてお願いしたしだいです。

とても丁寧に送って頂いて、うちの親も喜んでいましたよ~。

お店のHPを見ていたらブログを見つけたので、一言お礼を言いたくてコメントしました。
おばあちゃんの話、面白いです~。また更新してほしい(^^)
Posted by しもじ at 2013年04月13日 00:47
しもじさん

コメントありがとうございます。

香炉が割れて・・・という事だったので絶対に割れない
ようにと思って梱包したら箱がだいぶ大きくなってしまいました。(笑)

最近、ブログさぼりすぎなので更新しようと思ってるんですけどね~
近々おばあちゃんネタ書きますんでお楽しみに!!
Posted by まるこめまるこめ at 2013年04月22日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。