てぃーだブログ › 沖縄の仏壇屋~ › 日常 › 元気なおばぁ~

2011年12月24日

元気なおばぁ~



丸幸家具には非常勤がいます。

祖母のキク(満85歳)です。

本人は毎日でも出勤したいそうですが、年も年なので非常勤というかたちになりましたおすまし



那覇マラソンの二日前、金曜日の出来事です。

祖母は、手を洗ったりトイレに行くだけでも息切れがひどく

「大丈夫?」と聞いても、本人は息切れしている事にも気付いていませんでした。



翌日、病院に行って検査をしましたが異常なし。

念の為に、24時間胸に心電図のようなものをくっつけて過ごすことになりました。

日曜日には、ひめゆり通りで那覇マラソンの応援をして病院へ。

胸につけていたものを返して、結果は二週間後という事でした。



しかし、一週間後に病院から電話があり、即入院したほうがいいとのこと。

心臓がうまく動いていなかったらしく、いつ倒れてもおかしくないというお話でした。

そのまま入院することになり、翌日にはペースメーカーというものを入れる手術をしました。



手術の前には、8秒ほど心臓が止まっていたそうです。

先生も「今回、早く手術できてよかったですよ」と話されていました。


それでも祖母は元気で、少しも体調が悪そうな様子はありませんでしたタラ~

一人では動かないように、ナースコールを押すようにと言われても

「大丈夫」の一点張りで、何でも自分でやろうとして看護師さんにも注意されたそうです(笑)

元気なおばぁ~






退院して四日後には・・・・






元気なおばぁ~



出勤ですがーん

出勤の条件は、「休憩してと言われたら素直に休憩すること」でした。

休憩しつつ、三時間がんばっていましたおすまし




そして帰ったはずなのに、なぜか祖母の気配が・・・






元気なおばぁ~

電話番号が消えかかっているからとマジックで塗りまくっていました(笑)




元気なおばぁ~




祖母がいると笑いが絶えません。

いつまでも元気で長生きしてほしいです。




今日は写真もいっぱいで長いブログになってしまいました。

ここまで読んでくれた皆さん、お疲れ様ですGOOD

ありがとうございましたベー




同じカテゴリー(日常)の記事
久々キクさん
久々キクさん(2020-06-06 15:23)

お久しぶり―の
お久しぶり―の(2015-12-12 20:58)

いろいろ
いろいろ(2014-04-10 12:18)

女子力強すぎ
女子力強すぎ(2013-06-17 19:50)

初の人間ドック
初の人間ドック(2012-09-20 15:07)


Posted by まるこめ at 01:17│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。